PLAY BLOG

Reiko先生 Yogaワークショップに行ってきました!

8月23日(日)

PLAYで初めてのYogaワークショップが開催されました。

今回は、ヨガ界で活躍され、

PLAYでも毎週木曜日 13:00〜14:15「ジェントルヴィンヤサ」を担当してくださっている

Reiko先生による「”Yogaポーズ大全”発売記念 教科書のあるワークショップ」

今回はワークショップの内容は

『YOGAポーズ大全』この本の監修者である久保玲子先生がベーシックなポーズのコツ最低限押さえておきたいポイントを詳しく説明していくというもの。

参加者はポーズを実践して体感しつつ必要なポイントを本に書き込み自分だけの本にカスタマイズしてゆくことが出来たとのこと。

 

PLAYフロントに入ってくださっている、KUMIちゃんこと、前田さんが参加の感想文を送ってくださったので、ご案内させていただきたいと思います^^

Yogaの世界をもう少し深めたい!けど、一歩が踏み出せない。。

という皆さま。

ぜひ今後のYogaワークショップ参加のご参考にしてみてくださいね

それでは、どうぞー♪

————–    感想    ————–

本を購入しずっと前から楽しみにしていたReiko先生のWSに参加してきました!

一般の方だけでなくヨガの先生も参加されていたので、緊張しながらスタジオへ向かったのですが、先生の明るさとトークですぐに和みました。笑いあり感動ありのとっても内容の濃いあっという間の2時間でした。

本には載せきれなかったという細かいカラダの使い方を学ぶことができたので、今までやっていたはずのポーズも、膝の向きを数センチ変えるだけで効かせたいところにしっかりとアプローチできることを実感できました。
ポーズの余韻を感じることの重要性もわかりました。
学んだことを少し実践しただけで次の日もカラダが軽くスッキリしています。
先生独自のマイケルジャクソン的な動きでの骨盤の位置確認方法は大爆笑してしまったのですが、普段ヨガの練習をするときこんなに楽しくできていたかな?という事にも気付かされました。

ヨガの学びを深めたい方はもちろん、日々の練習方法のヒントを知りたい方、ヨガインストラクターの方、すべての人が自分を高めららるステキなWSでした。
また機会がありましたら是非参加したいです。ありがとうございました。

————————————–

KUMIちゃん、感想ありがとうございます♪

普段のプログラムから、一歩進んだ、特別な時間を過ごせたみたいですね^^

次回のWSは、9/19(土)しんのすけ先生による、

「アシュタンガヨガステップアップ講座~ハーフプライマリーへの道~ Vol.1」です。

PLAYメンバーさま以外の方も、ビジターとしてご参加いただけますので、トライアルとしてご利用するから、ぜひご予約くださいね。

 

また、今回ワークショップを開催してくださいませした

Reiko先生のプログラムにご参加希望の皆さまは、

毎週木曜日 13:00〜14:15「ジェントルヴィンヤサ」に

ぜひご参加くださいね。

 

それでは。これからも

楽しく、充実したアウトドア&Yogaライフをお過ごしくだいませ^^

 

YUKI