PLAY BLOG

11月からのNEWプログラム!!

皆さんこんにちは!

 

台風24号が過ぎ去り、急に夏が戻ってきたかの様に蒸し暑い日々が続きますね。。。

 

本日は11月からのNEWプログラムの紹介です!

 

【FRP for YOGA】

FRPとは

ファンクショナル ローラー ピラティスの略。

理学療法士、ヨガ講師である中村尚人氏考案の解剖学的、運動学的根拠に基づいたエクササイズ。

ローラーの不安定な形状によりコア、インナーマッスルを実感し、

ローラーのサポートにより機能的な動きの学習を通して人間の本来あるべき正しい姿勢へと導くピラティスメソッド。

 

FRP for YOGA とは?

ファンクショナル ローラー ピラティスのテクニックからYOGAのASANAに有効な動作を学びます。

様々なスタイルの初級~上級のアーサナに対し、解剖学的視点からコア、インナーマッスルの使い方を学び、怪我を回避しながら目標のアーサナの完成へと導きます。

どうしても出来るようになりたいアーサナがある、自分の弱点を知り強化したいなどより安全で安定したヨガプラクティスを目指す方々に強くお勧めします。

 

 

担当するインストラクターは、

しんのすけ先生です!!!

週5日の早朝マイソールクラスを柱に東京の西、多摩地域を中心に活動中しており、日本全国及び海外でのワークショップや大自然でのヨガリトリートも開催中。

ヨガという広大な世界においてインドの伝統的な教えから現代進化を遂げた新しい流派や解剖学まで精通し、ヨガの素晴らしい効果をわかりやすく人に伝えるのを課題に、安全で怪我のない実践と指導が特徴の先生です。

 

と、紹介しましたが、しんのすけ先生は以前PLAYでアシュタンガヨガを開催していたので、皆様には馴染みのある先生だと思います。

今回はアシュタンガではありませんが、日々の暮らしをより快適に過ごせる様なピラティスのクラスを開催していただきます。

もちろんヨギーだけでなく、クライマーにもオススメのクラスになっております!

 

開催日時

11月から毎週木曜日

14:15〜15:30

 

日中のお時間となってしまいますが、皆様奮ってご参加ください!