PLAY BLOG

SUP DAY TOURに行ってきました!

皆さんこんにちは。モーリーです!

10月22日(月)

SUP TOURのため御嶽に行ってきました。

白丸湖という、多摩川をダムで堰き止めてできた調整池にてSUPにチャレンジ。
最近天気もスッキリせず、どうなるかと思いましたが、当日は晴天!!

日陰はひんやりしてましたが、日差しはじんわり体を暖めてくれました。

9:00

御嶽にあるリバーベース ハラウ さんに集合

簡単な説明を受け、ウエットスーツなどをレンタル。

着替えた後は白丸湖へ出発です。

湖に入る前に道具の説明を受けます。
アウトドアでのスポーツは自分で自分の身を守らないといけません。
ライフジャケットなど、細かくチェックします。

しっかり準備運動を行い、いざ湖へ!

はじめは座ったまま漕いで行きます。

自分の行きたい方向に動けるようになったらSUPの上に立って漕ぎます。
この日はクライミング経験者が多く、運動ができる方が多かったので、上流の方へ行きました。
多摩川上流に向け進みます。アドベンチャー感が凄い。

上流に進むとだんだん流れが出てきます。
流れの緩やかなラインを見極めて漕ぎます。
そして流れに乗って一気に下ります。
川の流れと一体になれた瞬間は最高です!

とは言っても流れを掴むのは簡単ではありません。
もちろんバランスを崩し水の中にドボン。。。

ひとしきり流れで遊んだら暖かいお茶で一息つきます。
冷えた体に沁みます。

帰りはボードの上に寝転んで流れに身を任せます。

鳥のさえずりを聞きながら森林浴。
サイコーにリラックスできました。


途中でボードの上で手押し相撲!
盛大に落っこちました!笑

 

気づけばもう終了の時間。

楽しい時間はすぐに過ぎますね。
集合場所へ戻り、解散です。。。

紅葉はまだまだ先でしたが、楽しい1日が過ごせました。

11月、12月と開催予定です。(現在日程調整中)

決まり次第皆様にアナウンスしてまいります!!!
お楽しみに!