PLAY BLOG

9月スケジュールをアップいたしました!

みなさんこんばんは!

いつもPLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

9月のスケジュールを公開しました!

今月もイベントに盛りだくさんでお送りいたします!

 

それでは9月のオススメプログラムの紹介です!!!

PICK UP   

各タイトルから予約ページにリンクしております。

Cafe de Yoga Vol.5*有料

9月6日(金)13:00〜15:00

今回のテーマは「”吐く、吸う、止める 実践編!” 〜ヨーガの呼吸 ③ 〜」というテーマで、 ヨーガで行う様々な呼吸法を2Fのスタジオにて実際に実践して行 きます。

ヨーガの呼吸法が整えるのは、体だけでなく、 私たちの目に見えない感情や心の健やかさにも影響します。

スタジオで練習するアーサナやプラーナヤマだけがヨーガではなく、

実生活をしながら実践できるヨーガもたくさんあります。

ぜひ一緒にヨーガを知っていきましょう。

 

KIDSコーディネーショントレーニングWS

9月14日(土)16:30〜18:00

ご好評につき第2回を開催!!

色々な動きにチャレンジして運動能力の向上を目指そう。

 

SUP DAY TOUR@御岳*有料

9月16日(月)9:00〜12:00

初めての方でも安心です!

風や川の流れに身を任せてみましょう!

 

親子コーディネーショントレーニングWS*有料

9月21日(土)16:30〜18:00

親子で体を動かそう!

親子コーディネーショントレーニングWSでは3歳からご参加いただけます。

親子でペアになって色々な動きにチャレンジしよう!

 

ヨガクラス紹介

*シヴァナンダヨガ*

今回はシヴァナンダヨガの紹介をさせていただきます。

シヴァナンダヨガは、「呼吸法」「太陽礼拝」「12ポーズ」「瞑想」で構成されています。
アーサナ(ポーズ)ごとにシャヴァーサナ(リラックスポーズ)を行い、究極のリラックスであるシャヴァーサナを合間に入れることで、身体と心への内観が深まり、心の安らぎが感じられると言われています。
疲れを取り除くことができ、ストレスを抱えやすい現代人に適したヨガです。
シヴァナンダヨガを受けたその日の夜はとても深く眠れた、という話を本当にたくさん聞きます。

インドの伝統的なヨガと言われており、少し難易度の高いポーズもありますが、強制ではありません。ご自身のペースで、できることから少しずつやっていただけると良いかと思います。

基本の12のアーサナも決まっており、慣れてきた方にはバリエーションも入れていきますが、基本は12ポーズのみ。
同じアーサナを定期的に繰り返すことにより、さらに集中が深まったり、その日の自分の体調がよりわかりやすくなります。
そして、皆さん、何度も何度も繰り返すことにより、いつの間にかできなかったポーズができるようになっていきます。

継続は力なり。
ぜひ、あきらめずに、挑戦する心も忘れずに、
でもご自身のペースで、リラックスしにいらしてください。

まだまだ暑さは続きそうですが、夏バテなどしないよう、ヨガもほどほどに(笑)ご自愛ください。

長文読んでいただきありがとうございました!

by Yoshie

 

 

9月のプログラム予約は【こちら】から。

 

 

以上、9月のPICK UP情報でした!

 

PLAY しまだあづ