PLAY BLOG

MJリンク様向けワークショップ開催

みなさんこんにちは!

2月24日(日)にMJリンクという女性の登山サークルの方向けに

ボルダリングのワークショプを開催いたしました。

 

MJリンクとは

登山家の田部井淳子さんが呼びかけ人となり立ち上げた、

「自然に親しみたい20代~50代の女性のためのネットワーク」として2009年春に誕生したものです。

20代~40代というと、日ごろ仕事が忙しかったり、子育て中だったりで、自然に親しみたくても、きっかけがなかなかもてないということがあるのではないでしょうか?

そのような方達にも気軽に山や自然に親しんでもらいたい、山のよさをぜひ知ってもらいたいという強い思いから、MJリンクが設立されました。

 

今回のワークショップもボルダリングが初めての女性の参加のみでした!

クライミングって?ボルダリングって?など、まずは説明させていただき、スピードウォールの見学も行いました。

そのあとは実践!

皆さん初めてとは思えないほどスルスルと登ってました!

 

楽しい時間はあっという間にすぎるもので、皆さんなんだか物足りなさそうでした。笑

 

今回のワークショップについて、MJリンク様のブログでもご紹介いただきました。

https://mjlink.blog.so-net.ne.jp/

 

PLAYの皆様も、是非「山」にも興味を持ってくださいね!