PLAY BLOG

OUTDOORで美味しい中華ができる料理教室開催!

みなさんこんにちは!

 

GWもおしまいですね。連休が取れたみなさんは遠くにお出かけの事でしょう!

中には、キャンプに行きました!なんて声もちらほら。

 

キャンプの時、登山の時、外で遊ぶ時、とびきり美味しい料理が食べれたら良いのに。

という考えから、今回のイベント開催が決まりました!

 

ガスバーナーを使って美味しい中華料理の作り方を学びましょう!

アウトドアで料理をやる上で注意する点などデモンストレーションを交えながら行います。

これから、夏になり、更にアウトドアフィールドへ出かけていく事が増えていくはず。

そんな時、学んだことを披露し、かっこよく料理しちゃってください!

 

 

それでは、当日のシェフ、講師の紹介です!

人長 良次(ひとおさ よしつぐ)

2002年 都ホテル東京四川 入社
2009年 虎ノ門 頤和園 入社
2014年より副料理長を務める。
2016年 株式会社バルニバービへ入社。鉄板チャイニーズバル“サヴァ”料理長を務める
2018年 日本橋リバヨンアタックにて四川中華の料理長として就任。

 

1983年生まれ、神奈川県出身。

幼い頃から料理人になる事を夢見て私立駒場学園に入学。

在学中に中国料理講師、橋本暁一氏に出会い氏の料理に魅了され、卒業後白金台にある都ホテル東京四川にて料理人人生をスタートさせる。

9年間の修行を終え、虎ノ門、頤和園にて副料理長として勤務後、縁あり中華料理人が在籍しない株式会社バルニバービグループに入社することになる。

得意料理は「麻婆豆腐」。本場四川に毎年足を運び自身が美味しいと思う味を日々追求している。

現在、リバヨンアタックの料理長として、またグループの中華料理を提供する店舗の立ち上げにも携わり今後の中華料理部門を支える存在として活躍中。

 

そんなヒトオサさんはYoutuberでもあります。

Shibireru TV

https://www.youtube.com/c/shibireruTV

 

 

気になる当日の内容ですが、

[ 参加費]
¥1,500
[ メニュー ]
・前菜
・麻婆豆腐
・酸辣湯
[ スケジュール ]
11:00〜 ヒトオサさん調理デモンストレーション開始
12:30〜  試食開始
14:00〜 完全終了

 

当日はヒトオサさんの私物である、snowpeakのカッコイイ調理器具を使います!
購入をお考えの方は是非見に来てください!

 

食材の関係上、定員は10名とさせていただきます。

かっちりした料理教室ではなく、皆でワイワイしながら、

外で遊ぶことの楽しさが少しでも伝わると良いな。と思ってます!

 

ご予約は、5月10日(金)夜22時開始

※PLAY予約システムをご利用ください。

 

5月19日(日)です!

みなさまお待ちしております!