PLAY BLOG

KIDS・親子コーディネーショントレーニングWS

みなさんこんばんは!

 

今月9月14日(土)・9月21日(土)に『KIDS・親子コーディネーショントレーニングWS』

を開催しました。

 

14日KIDSコーディネーションでは10名のお友達に、

21日親子コーディネーションでは4組のご家族にご参加いただきました。

 

コーディネーショントレーニングでは、遊びながら頭も身体も鍛えることができます。

短い時間の中で、たくさんの動きをすることで運動神経がどんどん良くなっていきます。

 

今回も時間いっぱいたくさん遊びました!

 

まずは、みんなで挨拶をしてからレッスンがスタート!

 

【9/14 KIDSコーディネーショントレーニング】

フラフープやボール、いろいろな道具を使ってたくさん遊びました。

はじめは中々、上手くいかなかった動作も遊んでいるうちにだんだんできるようになっていきました。

 

【9/21 親子コーディネーショントレーニング】

親子コーディネーションでは、お父さん・お母さんと一緒に色々な動きにチャレンジしました!

はじめに体操をして体があたたまってきたら、お父さんたちの背中に乗って「サーフィン」

揺れる背中の上で上手にバランスがとれました!

次は、激しく揺れる背中にしっかりつかまって「カウボーイ」

かっこよくポーズが決まりました!

この他にも、時間いっぱい身体を動かして遊びました。


参加してくれたお友達は、みんなとっても元気がよく、レッスンも楽しんでもらえた様子でした。

 

 

今後もKIDS向けプログラムの開催を考えております!

室内のみでなく、屋外でもたくさん遊びましょう!!

 

乞うご期待!!!